リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

台風接近

雨が降ってるかと思えば、雲一つ無い青空

かと思ったらまたザーッと雨。

台風がそこまできている。

明日の審判講習会はできるのか

格技場の中は蒸し蒸し。

それでも即面を付け、まず森川先生へ

その後、高橋先生、板垣先生、會田先生に稽古を付けて頂いた。

どうも今日は左足設置面が決まらない。浮く。

これでは機に打てない。

左足加重の攻め入りをもう少し研究する必要がある。

左足湧泉に体重を乗せて

膕をバネの様に張り、機に床を押すと同時に右膝と右拳を連動して打ち込む。そんなイメージに拘る。

稽古の終りに、我らが道場の先輩

県警の松本先生が、小河先生の指示で

公開掛かり稽古を披露。

誰もが蒸し暑い格技場での稽古を終え

汗だくヘロヘロになっている中

プロはあれだけ激しく大きく速く

打ち込む事ができる。

良いものを見させて頂いた。

道場にも稽古に来てください。(^o^)/

まじで明日はいけるのかな

福さんが8:15に迎えにきてくれる事になってるが、、、、、( ̄O ̄;)

台風なんかどっか行け!