リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

連休稽古その3

今日は子供の日

家族に見放された剣士が聖地に集う(^◇^;)

夏の様な気温の中、剣道好き達が気勢をぶつけ合う。

右手の振りかぶりが強く右から回す悪い癖が出る。間合いの攻防はある程度イメージ通りに出来ていたが

あと一歩詰められないところから無理に打った時、、、、、、ピキッとは言わなかったが

痛めた箇所より上、膝裏の少し下あたりに違和感が走った! やってしまったか。。。(T . T)

3人目のTCHBN先生の時、いつも飛ぶ位置だと痛いので、更に間を詰めて打つ。

これはこれで良い練習だと割り切ろう(・_・;

明日のブルマンどうしようかな、、、、、