リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

酔っ払いの戯言

本田のしびれたPKから一日

水曜日は道場稽古。

大きな試合がこの後目白押し。

稽古はいつも以上に気合が入る。

相掛かりをこれでもかって程ひたすら稽古。

こんな事じゃいつまでも終わらないぞと西盛先生の激が飛ぶ。

声が出なければ終わらない!!

と気合をいれたら

小学生達の気合が入ったこと。声で中学生を圧倒してた。

思わず先生方は苦笑い。

出し惜しみするな!!(笑)

二部は中学生が試験前で下が少ない。

数人と稽古した後、久々に大坂先生へ、その後、これまた久々にユウコリンと稽古した。

右足から攻め入る方法を検証できた。

話は変わるが

某有名な い〓に会の掲示板に

ちょっとばかり気になる書き込みがあった。

今度の道場連盟大会の組合せについてのクレーム。

正直、私は自分の子供が剣道を習っている、いた訳じゃないし、まだ月謝を払っている身分なので、道場の子供達の試合への思い入れは低い。自分の修行にしか興味はないと言っても過言じゃない。もちろん、指導に手を抜くわけじゃないが、、、

掲示板への誹謗中傷など、よくあることで、構うこと自体余計な事だし、館長から叱られるかもしれないが、

このブログは私のブログ、私の責任に於いてあえて書くが

道場のご父兄は、それはそれはボランティア精神で大会成功に向けて尽力している。大会の組合せも申し送りに乗っ取り公正に決めているときく。

相手にする方がバカだが

やれ、幹事だから組合せを操作したかのような書き込みがあると、全く無関心な私でも腹が立つ。

だったら、大会事務局として裏方やってみろと(私もやった事がないので偉そうな事は言えないがf^_^;)

ほんとうに大変そうだ。

100%無いが、仮に幹事の役得として組合せをいじったとしても

実力があれば試合は勝てる。そういう環境下で勝ち上がってこそ、真の実力だ。

うちの高校が関東大会へ出場した時の組合せしかり、強豪シード校に勝って行った。

そんなに勝ち上がりたいなら

幹事に立候補して自分で大会運営すればいい。

まったくもって

ケツの穴が小さいやから多いことか

そんなやからは剣道などやめてしまえ! 意味ない! たわけ!

ふっ

ここは私の世界

文句は受け付けない。

ここでの発言はすべて私個人の思いで

道場には全く関係ない。

少し酔ったな(゜O゜)\(- -;

次回は土曜日

休みが取れたので母校の合同稽古へ行く。

写真はM美さんからもらったS本じぃちゃんの力作

ハーシーシー