リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

年代別

今日は年に二回の試合の一つ

年代別大会

50代でエントリーかと思いきや

申込日が基準になるとか

今年も40代での参加となった。

そして

対戦相手は

またまた同門

なんとユウコリン

初太刀の小手にはヒヤッとさせられた。試合なれしてない私は体がガチガチ小手狙いのユウコリンへ相小手面が精一杯

二試合目のお相手も昨年の千葉啓先生。今年も呆気なく捻られた。あの間でボーッとしてちゃいけない。

反省点が盛りだくさん。

31日の横須賀大会の団体戦に欠員が続き、いよいよ人がいなくなり

私にまで回ってきた。

いつもは丁重に断るのだが、今回は本当に人がいないとの事。

流石に今回は断れなかった。

足を引っ張るのは必至だが、

やる以上は恥ずかしい内容にならないように頑張ろう。

少なくともケガだけはしないように