リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

悪玉コレステロール

年に一回の試合を日曜日に控え、調子を確かめようと7月月例試合稽古をしている道場へ。

ちょうどS妃が気をはいていた。

外にいたS本じいちゃんから武道館の話しを聞いた。やはり全国には強者達がいるらしい、良い経験をしてきたようだ。

いろいろ話しを聞きながら、子供達の試合稽古を観戦していたら・・・

ぐるる

ん?(◎-◎;)

ぐるる

来たか

やはり

午前中、衣笠病院の日帰りドッグを受診してきた。

その時飲んだバリウムを出すための下剤が今頃効いてきた。

なんとなく、嫌な感じはあったが、今日稽古しないと日曜日

それこそ10日間防具をつけないで臨むことになる。

だから、だましだましきたが・・・(><)

ぐるる

やっぱだめだ(T_T)/~

という情けない話しで

ちょっとだけ月例を見て急ぎ帰宅。

誰が優勝したのかもわからない(;^_^A

話し変わって

人間ドッグの診察時、血液検査の結果速報がみられた。

LDL所謂、悪玉コレステロールの値が高い。一昨年も引っ掛かった。

即治療という数値ではないが生活習慣を改善するようにと指導があったので

私「夕飯には海藻と豆腐しか食べてません。油っぽいものは控えてます。通勤の行き帰りも、家から駅迄20分歩いてます。オフィスも17階まで階段を使ってます(最近は降りだけだけど)」

ほぼ毎日Wiifitで30分運動してますし、ちょっとハードなところで剣道もしてます。

これ以上運動しろといわれても・・・」

医者「う〜ん・・ξ」

私「ただ毎日ビールは飲んでます」

医者「!それですね。カロリー高いから。

減らして下さい。」と若造の医者は私の視線を避けて話した。

ふざけんな(−_−メ)

毎日の缶ビール一本がどれだけ我が人生に潤いを与えているか。ビールは命の水だ。ちゃんと目見て話せ。

悪玉コレステロールごとき・・・

とは言っても・・

オヤジ仲間のsskさんの奥様

アニキの奥様

は確か病院関係者でしたよね。

どうしたら悪玉コレステロール減らせるでしょうか???(T_T)

高いけどヘルシア緑茶も毎日飲んでます(関係ないか)

会社で配られる土産のお菓子にも手を付けません。

コーヒーはブラックです(量が多いかも)

須賀線新橋駅の地下ホームから改札までのながーいエスカレーターも必ず右側使って歩きます。

地下鉄でもすわらず、足を前後に

もちろん左踵をあげてます。吊り輪掴まりません。

どうしたらいいでしょう。どうしたらビールを減らさずLDLを下げらるでしょうかm(__)m

まっ

痛風よりいいっか(^_-)