リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

1ヶ月ぶりの道場

気がついたら先月の月例試合審判をしてから

10月最初の道場稽古は再び月例試合審判だった。

義母の危篤、逝去、葬儀から始まり仕事も出張、研修と続いた。今日明日大阪、そして29日

の審判が終わった後も大阪前日入り、11月1日の水曜日は道場へ行けるが、その後の水曜日は全て仕事と私用で予定あり、道場の子供たちから忘れられてしまう(^_^;)

昨日は審判練習、子供達も日に日に成長しており、技量も上がり際どい技の連発、若とN村さんと私でしっかり審判した。

29日は高学年、中、高女子、一般団体の第1会場。目の前の最後までやらなければならない大当たりポジションだ。審判長からクレームがつかないようにやらねばならない。

道場でのクレームには慣れているが、、、、( ̄▽ ̄;)

その後は審査を控えている仲間のお相手、

子供達と稽古して久々の道場稽古を満喫した。

足を床につけた時の感覚、神前、遺影、数々の賞状、門下生の名札

やっぱ道場はいい!!

29日は聖地での審判三昧

正装だったな。出張の用意して頑張ろう(^_^;)