リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

見えない力

灼熱シリーズも終わりにしたいが、今日もあいも変わらず暑い日曜日となった。

西体育館で行なわれた横須賀剣道連盟大会でも熱い戦いが繰り広げられ、新チームとなった一般団体もハラハラしたものの選手の頑張りで連覇達成(^^)v

殊勲賞は先鋒のR登

一試合目

元神奈川チャンピオンの同級生Mr.K相手に見事な出鼻面と抜き胴で2‐0で勝ってきた。

失礼だが敵味方、誰もが予想もしていない展開だった。

負けて元々、失うものなし。

そうゆう空気が、R登の中で見えない力となり、全く勝てたことのない相手に対して、見事な勝利もたらしたのだろう。

捨て身の一勝だ。

身体は心が動かす。

あがって固くなれば身体は動かない。

開き直れば、肩の力が抜け身体は動き易くなる。

大将のI上さんは

そう言う意味で、よくあのプレッシャーの中、しっかり自分の仕事をした。

もう一人の殊勲賞だ。

お疲れさまでした。

来週はいよいよ自分も年に一回の試合がある。

さてさてどうなることやら

見えない力の恩恵にあずかりたいもんだ(^^ゞ