リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

灼熱の道場稽古

こんな日は運動をしちゃいけない。

静かに涼しい所で読書でも

といいたくなるような

夏休み最初の水曜日

海の日の稽古会もしんどかったと思うが、今日の稽古もしんどかったろう。

内容はいつもと全く変わらず。

しかし、暑さが尋常じゃない。

名誉の為

名はふせるが、まさかあいつが

と思う子まで戻してしまう状態だ。

我慢せず、体調が悪くなったら休んでからまた始めれば良い。

とは言われるが、そこは小学生とはいえ、意地がある。そう簡単には音をあげない。が、やっぱ限界だ。

彼らのヘロヘロインジケータの針が珍しくふりきられた。

日本武道館まであと少し

今日の辛い経験を活かして頑張ってほしい。

さーて二部

覚悟を決めて館長稽古へ

今日のテーマは

左手で中心をとる。

打ち間に小さく左右右、左右右といつでも打てる態勢を保ちながら足の指をつかって入る。所謂盗み足だ。スーッと入る間詰めと使い分けた。

いただいたアドバイス

面にこだわり過ぎ

読み合いを通して臨機応変に技を組み立てろ。

うーん( ̄〜 ̄;)

考えよ

土曜日はもしかしたら日本武道館に応援に行くかも???

#会社関係の人間が読んでないことを祈ろう。(^^ゞ

それにしても

これだけ汗かくとビールの美味いこと。