リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

灼熱の錬成大会

今日は久里剣主催の特別練習会が長浦小学校で行われた。

梅雨が明け、連日35度近い気温が続く猛暑の中、東京、千葉、神奈川から14の団体が集結した。

午前中、ちょっと空いた時間があったので、愛車のtrekmadonにボトルを着けて、炎天下の中向かった。

うだるような天気

長浦小学校の坂をえっちら、えっちら登って行くと

どこからともなく少年剣士の気合いが聞こえてくる。

入り口を探すのに苦労したが、体育館の中では大勢の小学生剣士と応援のご父兄がところせましと動いていた。

スタッフ陣としてアニキ、TROさん、宇宙人、師匠、N倉さん達もコーチとして、審判として忙しそうだった。

2分の制限時間で6つの会場の試合を同時に行う。

途中休憩を挟むとはいえ、試合が終わる度に会場をぐるぐるまわる。

朝9時から3時半まで、ひたすら試合を繰り返す。

神奈川代表チームも参加しており、K輝が中堅で頑張る。

チーム監督として館長がついて指導していた。

他チームも本当に小学生かと思う子もおり、道場の子供達も良い経験になったに違いない。

何試合したのかしらないが、選手もスタッフも応援のご父兄方もご苦労様としかいいようがない。熱中症にならなかっただろうか

来週の試合が楽しみだ。

それにしても

暑い

久々にバイクに乗って

気持ちが良かった。

帰宅後のビールが美味いこと。