リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

打てる間を知れ!!

2週間ぶりの稽古は

やはり、ここ西体育館

聖地しかない。

到着すると、中高生の強化指導をしていた。

いつも連盟稽古で元立ちをされている先生方が指導されていた。

二階の格技場もそこそこ集まり

今日は齋藤先生、池田先生、榎本先生に稽古を付けて頂いた。

人数は少ないが集中して稽古した。 ほんと(^^;

届かないのは左足の一足一刀の間に入った時

左足が引きつけられていないから。

一足一刀の間からさらに前に出ると

出鼻を打たれる。

詰めて打つ間

その場でパッと打つ間

その間合いが分かってない

と相談役からケチョンケチョンに駄目出しを貰った。

全て的を得ているし、腹落ちする指摘

課題が多く消化不良を起こしそうだが

リバ剣オヤジにはそのくらいないと

悪事に手を出してしまう。

ポケモンする暇があったら

もっと稽古しなければ、、、

ピカチュウ ゲットしたら止めよう(^◇^;)