リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

10月最初のOB稽古

今日は予告通り道場のBBQを失礼し、連盟稽古にも行かず

予告通りOB稽古へ。

この日も後輩OBが教え子を連れて来てくれ、何時ものように指導稽古し、その後は公約通りに昇段審査を控えた先輩OBと稽古。

立会初太刀の相面

見事に合わされ一本。

この面が審査で出れば合格間違え無し

と生意気にも低段後輩OBの私は感じた。

その後は気を取り直して勝負

取ったり取られたり

気の張った稽古ができた。

この日のテーマは備忘録31

なかなか良い感触があった。

ラスト一本の面に繋がる。

最後は後輩OBが連れてきた6年生のお子さんと稽古。

前に前に出て来る勢いがあるので、お父さんの様に強くなるだろう。

親子で稽古は羨やましい限り

孫の優がやってくれたらなぁ;^_^A

写真は稽古後に必ずよる同級生のお店で買った今月の酒

発泡にごり生原酒

諏訪泉

飲むのが楽しみだ。

次回は水曜日の道場稽古。

また回るのかな(・_・;