リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

梅雨明け稽古

暑い暑い暑い暑い

夏だ夏だ夏だ

こんな日に剣道をする奴は

余程やる事ないか、剣道キチガイしかいない|( ̄3 ̄)|

たぶん西体育館にもf^_^;

予告通り高校の合同稽古へ

この日も後輩OBが教え子を沢山連れてきていた。いつも頭がさがる。

総勢50名

内、高校現役部員は6名程

単独では寂しい限りだが、彼らの尽力でそれなりの稽古会になる。

伊藤先生も新体制になっての初稽古会

先月より気合の入り方が違っていらした。

現役部員もしっかりくらいついていってもらいたい。

指導稽古を45分程行った後

一級下の後輩とFacebookで約束した通りたっぷり稽古した。

以前に紹介したが、彼は篠原町の動物病院の院長。神奈川県連の稽古会も合同、一般稽古両方通ってるセレブ剣士。2年前に五段を取った。

前回、稽古した時、コテンパンにやられたので

この日は最初から気合を入れて立ち合う。

技の理合は彼の方が上かもしれないが

気位で私の勝ち。

一本も制して

先輩としての面目を保ったf^_^;

かなり悔しいと思うので

次回は手強くなってるだろう。

学会やら何かと忙しい奴だから

なかなか稽古できないが、秋の再戦を約束して別れた。

次回の稽古は水曜日の道場稽古。

写真は稽古の帰りに食べたコンビニダイエットランチ(T ^ T)

悲しい食事だ