リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

交剣知愛

今日は母校、K和高校剣道部のOB総会。

これまで合同稽古会はかなり参加してきたが、総会は初めてかf^_^;

当時の顧問のM尾先生もいらした盛会だった。

ご存知の通り私は高校までの剣道に嫌気がさし、28年間のブランクの後、リバ剣として復活した。

その根本原因だったM尾先生との再開。当時いろいろあったが、今は何もかも懐かしい。全ては昔話の中。

剣道を通して一つの時代を共有した。

若気の至りで迷惑をかなりかけた。

笑い話になって時間が流れる。

続けてさえいたらと後悔するけれど

戻ってきて本当に良かった。

先輩、後輩、同期の仲間達。

剣道で結びついた関係。

我が人生の財産。

明日は稽古に高校へ行く。