リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

減量宣言

やはり無理でした。

今日は年に一回の人間ドック

バリウム地獄に捕まりました。

昨年は道場前で引き返したが

今日は一部稽古に参加。

ところが今日の一部稽古

いつもとちょっと違った。

大人との掛かり稽古まではいつもと一緒。途中相掛かりしたり、それなりにに身体をを動かした。

当然、終わりかと思ったら、

大人の元立ちはそのまま

子どもとの周り地稽古開始。

小学生なら流しもするが、中学生クラスになると、結構しんどい。

それでなくとも

バリウムゴロゴロが始まっている。

力が入らない。

いつもこの様な稽古をしてくれれば良いのだが、今日だけは勘弁(T ^ T)

一部でギブアップ

防具だけ外し、着替えないで家路を急ぐ。

昨年は稽古もできなかったのだから

良しとするか。

これまでいろいろあり

欲望のまま食事制限無しに過ごしてきた。体重も5kgオーバー。

アスリート時代と比較すると17kg増量f^_^;

そこまでは戻せないが

年末までに7kg減量を目指す。

今から絞れば来年秋の審査にベストコンディションで臨めるだろう。

さぁ

新たな挑戦のスタートだ

日曜日は高校の合同稽古に行く予定

連盟はその次の週に行きます。