リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

京急脱線

17時現在、まだ復旧の見通し立たづ。

5人の方が骨折などの重症を負った大事故となった。

今朝のJR久里浜駅の混みようは3/11による計画停電の時より

凄まじかった。

改札はディズニーの人気アトラクション待ち状態。

ホームに人が溢れ、危険なため途中から入場制限となった。

そんな中、私はというと

こうなるだろうと家を少し前に出て、

いつも飲んだ時の自分へのご褒美に使うグリーン車へ。

同じ事を考えた庶民がグリーン券の買い方が分らず

販売機の前には長蛇の列ができた。

私は常連だからスムーズ購入。

今朝の混みようはグリーン代で済めば御の字。

一般車両は芋洗い状態、グリーン車ですら久里浜で満席。

逗子、鎌倉から乗ってくるリアルにセレブな連中は暗黙の指定席に座れないどころか

グリーン車両にすら入れない状態。(ざまーみろ)

そんな状態の中、私は優雅に座席をリクライニングして

IPODでいつものラストサムライをBGMに読書していた。(^^)V

日頃、行いのよいリバ剣オヤジには神がついているのだよ。

と こんな事を言っていると帰りがどうなるやら

でも明日休みなので飲んで帰ろ(^^;