リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

西へ

昨日は道場の暑気払い

ここ数年ご無沙汰してたが久々に参加した。

いつも幹事のsskさんご苦労さまでした。

二次会のカラオケは実況報告の通り

その後。久里浜で堀越先生一家と三次会

家について風呂も入らず、そのままのかっこで布団の上に倒れていた。

翌日、まだ酒が残っている状態ながら

予定通り西体育館へ

今日は三段以下審査が北体育館で行われているので

上手の先生方も少な目。

池田先生、岩田先生、青木先生 そして前日の飲みで約束していた堀越先生に稽古をつけて頂いた。

暑さのおかげで一気にお酒は抜けたものの。

身体がもたない。

折角、久々に稽古をつけて頂いた堀越先生には

失礼な内容の稽古となる。まったく先を掛けられなかった。

終わってから着替えていた時、膝がかくかく笑っている。

これじゃ前に出れるわけない。 

次回ベストコンディションで再度お願いしようと思う。

審査は皆、合格したようだ。

お母さん達も有段者の仲間入り。リバ剣、遅剣地獄へますますはまっていく。

次回は水曜日

館長が酒の場で相掛りするぞ

なんて言ってたが、忘れていることを期待したい。(^^;