リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

ケイコとうどん

今日は堀越先生、ユウコリンに誘われて

川崎の稽古会へ出稽古に行った。

私は久保木先生、加藤先生、小林先生に稽古をつけて頂いたが

ユウコリンは6本、堀越先生にいたってはラストの太鼓が鳴ってから、掛かり稽古をされていた。

横須賀の連盟稽古ではあまり見たことがないお二人の姿を垣間見ることができた(^-^)

内容は課題多いものだったが

たまにはこのように、日頃出来ない先生方との稽古はとても勉強になる。

また、機会があったら是非参加したい。

写真は堀越先生イチオシの手打ちうどんのお店

旧家をそのままお店にしている。

三人で食べたのは天婦羅ざるうどん。

うどんの味も良く、天婦羅もカラッと揚がっていて海老が大きく美味しかった。

さらにお稲荷さんと俵オニギリでお腹いっぱいになった(*^^*)

今日は大変お世話になりました。