リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

ビジター稽古

土曜日に剣道がしたいので会社を辞めた。

なんて言ってみたいもんだが、

そんな勇気があるわけない。

今日はプライベートで日中用事があったので休みを取った。

夕方から時間が出来たので、久々に土曜日ビジター稽古へ

SSK師匠がいらしてる。

前回稽古を失礼したので当然真っ先に並ぶ。

最後の勝負で面に拘れなかったのが、弱さからか、次回は潔く面勝負を挑みたい。

師匠稽古の後は、栗田先生へ

鍔ぜりもぴりぴり、一瞬でも気を緩めれば、引き技を喰らう。

真っ向勝負しても敵うわけは無いが、ギリギリの間から、相面勝負を何度か挑んだ。

玉砕されたが、今日の目的は若手先生とのぴりぴり感

実戦モードで足で前後左右に振られたら、我々リバ剣オヤジに付いていくことはできないが、両先生はリバ剣モードに付き合ってくれる。

二つしか稽古しなかったが、水曜日とまた違った楽しい稽古ができた。

また、是非お願いしたい。

写真は今日、買い物先で買ってもらったワイングラス

赤ワインを飲むのがまたまた楽しくなる(^-^)v