リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

いまさらなんですが(;o;)

インフルエンザからの復活稽古

二週間ぶりの道場だ。

子供達の顔ぶれも新旧交替。

良く言われることだけど彼等の成長を見ていると、本当に時の流れが速い、自分も今年で50の大台にのる。

リバ剣となって五年目に突入だ。

その今頃になって、minehahaに声だしてバカにされる事件が起きた。

それは体操が始まる少し前

稽古着に着替え防具を付け、気合いを入れて素振りをしていると、

益○母ちゃん「助さん! ちょっと」

私「んっ?」また、サインでもねだられるのかぐらいの調子で。。。

益○母ちゃん「ちょっと後ろ向いて」

私 バレンタインのプレゼントとか言って抱きつかれるのかと少しびくびくして「なに?」

益○母ちゃん「助さん、胴紐、縦結びじゃん」

私「えっ」

それから、しばらく益○母ちゃんの講義があったが頭に入らず

そんなこと今さら言われても、すぐに治る訳でもなし、なんでもっと早く・・・

とブツブツ

入門して五年になろうとしているのに、胴紐もまともに結べない事実が露見した。

攻め だの 溜め だの言ってる場合じゃない。

当然、家に帰り、美咲ナンバーワンを見ながら胴紐特訓をしたのは云うまでもない。

今日のビールは美味くない(-_-;)

でも、最後に元気なrenと稽古して動き回ったので心地好い疲労感がある。(^-^)

益○母ちゃん

教えてくれて有り難うm(__)m

この上の段になってから発覚したら・・・ヒェー(>_<)