リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

コテンパン

年度末最後の連盟稽古

開花宣言もされ、もはや春を越えて夏。

稽古前はそれなりにテーマと気合をもって

臨んだはずだが、、、、

周り稽古が終わって指導稽古に入って最初にお願いしたITGK先生にコテンパンにやられてボロボロ。

ここまで打たれたのは久方ぶり。

全く良いとこ無し。

何かが違う、、、、、、、

二人目のOOTK先生との稽古の時

相手の出鼻に飛んだ瞬間、、、、、ピキっ

痛めていた左脹脛に違和感が走る。

ここ数週間、少し動くとすぐに張って痛みを感じていた。

肉離れまでにはなってないが、その手前の症状。

昔、マラソン練習してた時にもたまに同じ症状があった。あの頃は走れなければバイクとスイムの練習に集中すれば良いとポジティブに対応したが、、、、

少し休んで稽古するとまた同じ症状の繰り返し。

あと1年半しかないのに、、、

水曜日の道場も休んだ方が良さそうだ(T . T)