リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

神のお告げ

先週の連盟稽古で脹脛を痛め、挙げ句の果てボコボコにやられ、今日こそは、、、、

足の痛みも和らいだので、リベンジしてやろうといさんで稽古場へ。

知り合いからは大丈夫かと声がかかる。

歩けるし、そんなに痛みがないので

「お陰様で、、大丈夫ですよ」と返したが

いざ、稽古が始まり鬼門の跳躍素振りをした時

脹脛に軽くピキーンと痛みが走る。

えっ またか

今日も周り稽古だったので

左足はベタ足で攻め込むとこまで。

そこから先、打とうとすると痛みが走る。

仕掛け技が出せない。

同等から下の相手との稽古ではなんとかなるが

これを上手相手にやったら、ツキまくられる(^◇^;)

周り稽古で失礼した。

来週は総会、再来週は今日と同じ会場が使えなくなった。その次は伝達講習会。

神が「しっかり足を治しなさい」っと言ってるんだと自分を納得させたf^_^;

今は足を使わない稽古をする時なのかも知れない。