リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

気当たり

台風接近の稽古会

会場のコミュニティセンターに行くまでに

大雨に遭遇。8月に台風。ちと早くないか、、、、

面を付けるのは約2週間ぶり、前回の稽古後、右腰を痛めて寝違えた様な痛みが続く。

整体へ通うもなかなか治らない。

寝返りを打つ時に激痛が走る。

それでも垂を締めると腰が安定する。

思った以上に痛みが和らぐ。

基本打ちから後半は地稽古へ。

今日は気当たりで先を取り

お相手の攻め気を抑えて起こりを打つ事に集中

そう簡単には出来ないが

稽古不足にしてはまあまあか

腰も思った以上には痛くなかったのが幸いし

楽しく稽古を終えた。

次回は21日の連盟かな

膝、腰の回復に期待したい(^◇^;)