リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

胃腸炎

武道初めをした日曜日の午後

胃が重たい、寒気がする。

いたたまれなく居間で道場のベンチコートを着たまま

ホットカーペットをオンにして寝る。

夕方、熱を測ったら38.4c 女房がバドミントン大会の事務局を終えて帰って来るのを待って救急医療センターへ。インフルエンザかと思ったので検査をしてもらう。結果は胃腸炎

幸いインフルエンザではなかったが、、、

診療報酬、2日分の薬代合わせて4250円????(? ??????????? )????

百万石で飲んだと思えばいいか、、、、、、、、

翌日一日寝込み、火曜日は休まず仕事へ

この日に限って21時まで残業。

そして迎えた今日水曜日。

2日間、ゼリーとスポーツドリンクのみ。完全禁酒が良かったのか。

取り敢えず治った。

治ったなら道場へ

やはり2日間寝込めば力は入らず。

一部で失礼した。

剣道続けるには健康第一。

自分の体力に過信しては行けない。

宮古島トライアスロン完走したのは20年前の話

既に貯金は使い果たした。

シーズン6は効率良い稽古がモットー。

切り返しは二回しない。

次回は日曜日

聖地ではなく、道場で珍しく開催される

基本稽古会に行く。

その日の夕方に道場の新年会だ^_^