リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

熱中症

お盆休み明けの最初の道場

子供達は特練があったようだが

実質今週から稽古開始。

道場の中は日中の暑気からか、ムーンといつに無く暑い。

1部はいつものようにハードな内容。

とは言え大人は元立ちだから、、、

と思っていたら、やたら汗がでる。

2部には国体出場を決めたK輝と久々に稽古。

流石に全国レベルの高校生。

こんなオヤジじゃ物足りならなかったろう。

なんて、余裕こいてる場合じゃなく。

終わった途端。

手足が怠くなり、呼吸が荒くなる。

終いには貧血状態。

やばいと思ってすぐに面を取った( ̄O ̄;)

帰ってからはよせば良いのに

ビールと日本酒飲んだら

頭がくるくる、気持ち悪くなって寝た。

連休中に冷房が効いた部屋でゴロゴロと

オリンピック見てた奴が

いきなり道場稽古したら、そりゃなるよな

熱中症

一晩寝たら治ったものの

もう若くないんだから

節度ある生活行動をとらなきゃいけないと反省した。

伊調選手の4連覇見て

気分良く出勤だ。

次回は日曜日

聖地に行く。