リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

人間って凄いもんだ

3.11の原発事故より埼玉で病気療養中だった義母が昨日亡くなりました。

危篤の報を受けて約2週間

水も点滴も打たず、酸素だけで延命していましたが、米農家で鍛えあげた義母も流石に力尽きました。

享年84歳

葬儀は先に亡くなった義父と同じ福島県田村市で。

あの時は過敏な情報で弔電も届けられないとNTTに断られ悔しい思いをした。

その後、大熊町の墓にも入れず7年会津の地に。

今年、避難解除準備地域としてやっと納骨ができた。

せめてもの救いが、義母はその先祖からの墓に入れる。先に入っている義父が喜ぶかは分からないが、、、(^^;

月曜日、孫の運動会の日

葬儀がある。

稽古はその次の日曜日からか。