リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

優勝旗への覚悟

あの優勝旗をもう一度持って返ってくる覚悟がないなら

稽古に来るな!

西盛先生の激が飛ぶ。

その昔、我が道場の先輩達は常に勝ち続け優勝旗を後輩達へ繋いだ。

それだけの激しい稽古をして来た。

その覚悟を今の子達に問う。

返事は返ってくるが、

さて、その結果は、、、、

二部稽古は

ふふふ

某MINEHAHAが書かないでと懇願するので書かないが、、、、

ふふふ しばらくいびろ(-.-;)y-~~~

真っ先に稽古したのはS妃

竹刀を36に持ち替え、稽古する。

西盛先生より、間合に気をつけて稽古しなさいと西盛先生がS妃に持たせた。

36での稽古は初体験

間合をかなり近くまで詰めた気の入った稽古ができた。

そのあと39に持ち替えた時、長いこと。使い辛いのなんの。

こんな稽古もたまにはいい。

次回は日曜日の連盟稽古に行く。

検証中の三つの打ちを試す。