リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

剣桜会さんとの合同稽古

今日は毎年恒例の剣桜会さんとの合同稽古会

本当は我が道場から出向く年だったが、今年は諸事情により、横須賀まで二年連続来て頂いた。

白井先生、阿久津先生、館岡先生、安徳先生、国分先生、藤瀬先生、佐藤先生

そして桜ちゃん

子供達を連れてはるばる横須賀までお疲れ様でした。

子供の指導稽古の後、大人の地稽古

白井先生へ先をかけてお願いしたところまではよかったが

グイグイ間を詰められ、気がつくと掛かり稽古になっていた。

ヘロヘロになりながらも

その後、阿久津先生、国分先生に稽古をつけて頂いた後

宿命の対決

桜ちゃんと勝負

先をこされちゃったので懸かって行く。

あんた下がりなさいよ

はさすがになかったが

相変わらず、気位は高い。流石、昇段審査の常連だ。

それでも久方ぶりに桜ちゃんと気持ちの良い稽古をした。

写真はその桜ちゃんから頂いた誕生プレゼント

本当は昇段祝いでこちらからあげなきゃいけないのにね

ありがと

桜ちゃん

11月は復習の意味でもう一回県立武道館いこ。(^^)v

一年ぶりの楽しい一時だった。

これもひとえに裏方で朝早くから準備をしてくれた婦人部の方々のおかげだ。

美味しいお料理ありがとうございました。

お疲れ様でした。

楽しい酒で十分酔ったので、剣桜会の皆さんを見送りした後、道場を失礼した。

剣道を通して、川崎と横須賀が一つになる。

交剣知愛

いつまでも続いてほしい関係ですね。

来年はぜひお邪魔させていただきます。

追伸

館岡先生、国分先生、藤瀬先生

コメント、コメント

桜ちゃん

おしり叩いて。