リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

今日の帰り

全剣連の通販で今年の八段戦を買った。

昨日届いた。

ここ数年、二枚組みだ。

昨日、とりあえず一枚目トーナメント第一回戦16試合をipodに落とした。

帰りの横須賀線

ビジネス本はお休み。

ipodで八段戦を観戦。

群馬の谷先生の一回戦目の剣風が好きだ。(2回戦で敗退してしまった)

優勝した船津先生の攻めはいつみても凄まじい。

あっという間に電車は横須賀駅

ipodに夢中になっている私の前に立ちふさがる影

師匠だ。

真っ赤な顔でご機嫌

会社が創立記念日で、野球と飲み三昧だったらしい。

久里浜には愛妻と可愛い愛娘karenちゃんが迎えに来ている。

私も便乗して家まで送って頂いた。

ありがとうございました。

本当なら土曜日に稽古をお願いしたいところですが

土曜日は仕事

日曜は親父の墓参り

面を着けられるのは

来週の水曜日かな

八段戦でイメージ膨らまして

水曜日頑張ろう。