リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

リバ剣の湯

今月の連盟稽古はパーフェクト

全て参加

今日は総合高校の道場ではなく、体育館だった。

その広さは素晴らしくでかい

気を大きく、広く放射できる

稽古の詳細は表の部屋見て下さい。

稽古後、館長に佐野ののぼり雲の湯へ連れて行っていただいた。

初めて行ったが、いろいろなお風呂がありゆったりできる。

サウナは過去に最悪の経験をしているので苦手だったが、館長が何度も入られのでお供したが、あの暑苦し感触は真夏の道場で面を着けているのと全く同じ

館長が立つまで我慢と思ったが、なかなか出られない。

館長もけっこう根性の人だ。

私はあまり長風呂できないたちなので、お先にでる。

既に喉はカラカラ

ビール禁断症状がでる。

館長の運転で道場まで帰り、北久里の朝11時からやっている呑み屋へ

駆けつけ二杯生ビールを開ける

至福の瞬間

ただ、近隣の苦情で五時まで焼き物ができない。焼き鳥屋が焼けないとは住宅街の飲み屋も大変だ。

それでも昼間からけっこう客が入っていた。

剣道談義や道場のこと。24時間テレビと同じ、道場であったさまざま悲しい出来事。話しをする館長の目も・・話しは尽きない

真っ昼間から結構飲む。時間はあっと言う間に過ぎて行った。

今日はご馳走様でした。

良い夏の終わりを過ごせました。

明日からまた頑張ろう!

小学生宿題終わったか

明日で夏休み終わり

あっと言う間だ。

嘆いてもしかたがないので

今を精一杯楽しもう!