リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

市長選挙

今度の日曜日に横須賀市長選挙がある。

私が誰を支持するかは既にこのブログに書いた。

これ以上自分の価値観の押し売りをするつもりはない。

ただ市民なのであれば選挙には行くべきだ。当日都合が悪ければ不在者投票すれば良い。

支持する者が最後まで決まらなければ白紙で投票すればいい。

選挙権は権利であって義務ではないので、なにがなんでも投票しなければいけない訳じゃない。

しかし、市民として自分が住んでるこの街をより良くなるよう考える事は市民としての義務だ。

当事者意識を持つ事が選挙権を持つ者の務めだと思う。

市民と連帯感を持って、横須賀に住んでいる事自体に誇りを感じさせてくれる。そう信頼できる人物

そう思える候補者に投票すればいい。

私は選挙に行く。

やっぱ価値観の押し売りしてんな(;^_^A