リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

2024初稽古

 

地震、飛行機事故、インフルエンザで始まった2024年。連盟稽古始めも道場の武道始めにも参加できなかった。

そして迎えた2024年1月10日

私の剣道が始動。勿論スタートは館長稽古だ。

二部をあえて前に並ばず下座からスタート

一番を狙ったが、流石に門下生の中高生の面付けは早い。AOI ,ARISAに次いで3番目

その昔、K輝、K香と館長稽古を争った事を思い出す。当時はファストパスがあってK香の前に稽古したもんだが(^◇^;)

内容は病み上がりにしては良かったと思う。

意識した事はしっかり攻めてしっかり打ち切る。

小さく小さく打ち間まで攻め入り、一気に捨てる。スーッと入る攻め入りは誘いに限定。

ラストは打ち込みだが、今日の打ち込みはいなされる、下がられる。還暦オーバーの病み上がり稽古じゃ無理(T . T)

久方ぶりの黄色と黒の蜂が飛ぶヘロヘロポイントMAX。たっぷり稽古始めを堪能した。

連盟稽古の稽古始めは次の日曜日。

テーマを持って臨もうと思う。