リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

先輩ご無沙汰してます。

今日は何かイベントが重なったのか

不入斗アリーナで開催された連盟稽古には

七段の先生方があまり集まらなかった。

なんと道場のH先輩が(*_*)

フランシスから数週間前に連盟稽古にいらしたと話には聞いていたが、3年ぶりに再会。

病明けとは思えないくらい稽古をされていた。

全然お会いできていなかったので心配してたが

何はともあれ良かった良かった(^◇^;)

今度は稽古をお願いしよう。

今日の反省は

中心を攻めて間を詰め動いたところを打つ!

その攻め入り。小手への意識が強すぎた。

攻め氣はお相手に伝わる。

面に行くぞと言う強い攻め氣を当てて小手!

なら良いが最初から小手行くぞの小手では

あっさり捌かれる。氣当たりをもう少し研究しよう。

次の水曜日どうしようかな