リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

連休中のブルマン稽古

土曜日に肉離れもどきになり、まだ4日目だが

テープでぐるぐる巻きにした上にサポーターをして参加。小手の一本打ちの時に再発しかけたが、辛うじてセーフ。なんとか最後まで持った。左足がそんな状況なので、今日は仕掛けより、出鼻、応じを中心に組立てようと思ったが、始まってしまうと、、、、、

踏み切る事を抑えて重心移動で打つ事を中心に意識した。いつもより相手を観る事ができたような気がする。視点が変わったのだろう。怪我の功名か。

仲間の飲み会があったが、夜は孫達の2年に一回のダンス発表会を観に横須賀芸術劇場へ。

2人共普段はどこにでもいる普通の6年生と2年生だが、舞台の上では全く別人。よく、あんな長いダンスを何曲も覚えられるのか。上の子など幼稚園の年少の運動会の時、お遊戯が全く出来ず棒立ちしていた姿が嘘のよう。あの時は家族一同、構えていたカメラを下ろし、その後の彼の人生を覚悟したっけ。今は毎回出る笑話だ^_^

何事も好きな道を続けて行って欲しい。

足はまだ痛むが日曜日の連盟には間に合わせたい。