リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

虫の知らせか

先日、このブログに学生時代の写真をアップした。理由は特にない。たまたまアルバムを見て懐かしくなったから。

今日、幹部時代の会計長の女性から数十年ぶりに電話が来た。

総務長だったIKDの訃報。亡くなったのは今年の1月だった。コロナ禍真っ最中だったので家族葬だったとのこと。

音信不通だったので全く知らず

故人の妹さんからOB会へ連絡が入ったらしい。

学生時代の写真を見て懐かしんでいた矢先。

虫の知らせだったのか。

OB会の訃報録をみると同世代の先輩後輩が結構亡くなっている。まだ若いだろ。。。

そういう歳になったのだと改めて思う。

背が低くたぬきみたいな奴だった。よくOBからいじられていたが、奴のお陰でOB対応はスムーズだった。喧嘩もした。よく泊まりに行って麻雀もした。いつも合気道の形をしながら歩いていた。写真学科のくせに大事な集合写真を撮り損ね先輩からヤキを入れられていた。帰省帰りに土産はいつもウイロウだった。野球部のマネージャーに片想いをしてた。。。。。

まだ早いだろ

俺はまだ逝かないぞ。

ゆっくり休んでくれ。

合掌