リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

モデルナワクチン接種2日目

副反応の記録を残す。

早朝

無性に打った肩が痛い。1回目とは比べものにならない。冷えピタを貼ると少し和らぐ。

熱は測ってないが、微熱がありそう。

倦怠感も出てきた。

9:00

怠さと痛みが酷い。熱を測ると37.5度

これからか

10:00

手足の先が冷える。熱は37.8度

少し早いが解熱剤を飲む

11:00

ぼーっとしてきた。眠い

38.0度  解熱剤が効かない?

12:00

38.0度 症状変わらず 

映画でもぼーっと観る

13:00

38.3度 やや上がる。

食事は入る。朝からポカリを1.5L飲んだ。

味覚も分かるのでコロナじゃないな。

14:00

38.7度 こりゃ9度は時間の問題。

以前と倦怠感と痛みが伴う。

15:00

39.1度 わぁー 怠い

どこまで上がるんだ

16:00

39.0度 頭打ちか

症状は肩の痛みと倦怠感だけ

咳、喉の痛み、寒気はしない。

カコナールを飲む

17:00

39.0度 変わらず。食欲はある。

頼むよカコナール

18:00

38.5度 少し薬が効いてきた感じ。

19:00

38.0度 少しづつ少しづつ

シン?エヴァンゲリオン劇場版観ながらうだうだ。訳分かんないアニメだ。

20:00

38.3度 また上がってしまった。

エヴァなんか見てるからか(^◇^;)

21:00

38.5度 あーあ

もう寝よう。

これだけ副反応が出たと言うことは

若いと言うことか。