リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

2018伝達講習会

前日、深酒をして臨んだ伝達講習会

試合は体が動かずいいとこなし

主審は位置取りも遅くキレがない。

ただ、不当中止要請を否定されたが

家に帰り冷静に振り返った。

あの時、赤の先生が確かに間を切って

中止要請をして来た。

けれどその理由を告げに来ないので自分が近寄って理由を聞いた。

すると赤の先生が中結いが曲がっていたと宣告。中結いを見ると既に直っていた。

ん?

おかしいじゃん。

中止要請をしたらその理由を主審に告げる。

中結いが曲がっていたら

曲がった中結いを主審に見せてから直すのが筋のはず。

観たときには直っていた。

だから、合議をかけ、不当な中止要請として反則を取ろうと思ったが

指導の先生に理由を問われた時、そこまで説明出来ず

今のは不当な中止要請では無いと判定を否定されてしまった。

その時は周りに大勢の人がいたので

自分も舞い上がってしまい。

そうかと思ったが、冷静に考えるとやっぱりおかしい。

と自分なりに振り返りをした。)^o^(

また、しばらく稽古出来ないが

立会いの気攻めを修練する必要がある。

あと一年半。いろいろ悩んで乗り越えようと思う。