リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

思いを切る!!

10月12日は女房と下の娘の誕生日

たまたま休みだった娘と愛人ごっこ(#^.^#)

中央で映画を観て、食事をして来た。

流石に夫婦割引は娘が拒否(^◇^;)

観た映画 「君の名は」

この日は運動会の振替休日で小学生とその親で満席。だけどあの子達に分かる内容じゃないよな。

色々巷では批判もあるようだけど

私は素直に楽しめた。

ただ理解できなかったのは、犠牲者名簿に主人公達の名前があるのに、、、、 おっと ネタバレになるのでやめときます。

稽古は元気なちびっ子達の掛かり稽古の後

審査稽古を付き合って

二部も大勢の子供や大人と稽古した。

掲題は稽古後に館長から

市民大会に向けて子供達へ一言。

勝負は時の運、負ける時もある。

道場連盟の全国大会も連覇はならなかったが

その負けから何かを学ばなければ行けない。

勝つためには前に出て打て!

あれこれ考えていたら、打てなくなる。

ここだと思ったら、全ての思いを切って打ち込め!

私も前回の審査前稽古で迷っていた時

この言葉で開けた記憶がある。

きっとどのクラスでも好成績を残すことだろう。

さて、次回は、、、、、

日曜日は玉転がし必勝、その日の為にシューズも買った(^_^)v

来週の水曜日は研修で出社

稽古は再来週の日曜日か

また体が忘れてしまう(ToT)