リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

普通の水曜日

水曜日、日も延び道場についても

まだまだ明るい。

日曜の快挙を応援のお母さんに祝福を送ったが、当の選手達は別に大した事じゃないってな感じ。

頼もしいやら、なにやら(^^;

稽古は終始子供尽くし。

左足、左腰の備えを常に意識してみた。あまり意識し過ぎて、気持ちが遅れ高学年の子供にいい面を打たれた。

お見事(^^)

子供相手でもしっかり意識は前にないと痛い目にあう。

自分と相手との間にある見えない大きな風船を少しずつ少しずつ膨らませて相手に押し付けた瞬間、風船が割れる如く、一気に打ち切る。

そんな稽古を心掛けたい。

日曜日は市民大会

自転車で応援に行くか(^^)

それにしても

ユウコリンは昨日も館長稽古をお願いしてた。あれは完全にヘロヘロジャンキー合併症だな。

お大事に(((^_^;)