リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

横須賀市長からの回答

1月7日私は吉田市長に対して、横須賀市全域で歩行喫煙を禁止してほしい旨

投書をしました。

その回答が本日公文書として別添のとおり届きました。

はっきり言って、横須賀市の姿勢にはがっかりさせられます。

読んでもらえればわかりますが

H19年条例を定め一定の成果があると語っていますが

私はH23/12月に実際にあった事例により、投書をしている分けで

幼児に対して危険極まる歩行喫煙が平然と行われている現状を

横須賀市は全く分かっていないことが今回の回答でわかりました。

お役所仕事とはこのことを言うのかと改めて分かった気がします。

民間企業にお勤めの方ならわかると思いますが、

本人が一生懸命やっていると言っても、成果が上がっていなければ

評価されないのがあたり前です。

私は今回の回答について再度吉田市長に対して苦言致しました。

どのような回答があるかわかりませんが

届き次第、またこの場でアップしようと思います。

剣道には関係ありませんが

ご理解ください。

横須賀市長の回答(pdfをクリックして下さい)

s.pdf