リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

風を切る�U

昨日、会津から帰ってきた。

新盆の集まりで何だかんだと食べ過ぎてしまったので、今日もバイクに乗る。

前回と少しコースを変え、三浦海岸のマクドナルドを左折

金田湾から、松輪へ。宮川公園で一休み(写真)、毘沙門バイパスを通って城ヶ島へ向かう。

出店が随分つぶれていた。

昔はサザエやイカ焼きの美味しそうな匂いが溢れていたが、ほとんどなし。しわくちゃなばぁちゃんが居眠りしながら店番してた。

Uターンをしてバイパスの手前を左折。岩堂山めざして一気に登る。追い風が背中を押す。三浦霊園とは反対側へ、つまり左折して引橋へ。前回とは異なり、素直に右折。マクドナルドまでの下りを楽しむ。

昔は松輪ぐるぐるとか言って、このコースを集団で何周もしたもんだ。

長沢を左折して、佐原の交差点に抜けて家路についた。

45kmのお散歩ライド。

今日も暑かった