リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

『mother』最終回

松雪泰子と子役の芦田愛菜(6歳)の児童虐待の話し。

観ていた人も多いと思うけど、子役の演技がとても切ないドラマでした。

因みに昨日の最終回

施設を飛び出して来たつぐみを室蘭の施設へ奈緒が送り届けるシーン

バスを降りて、しばらく歩くと大きな風車がある公園で施設の友達に会うシーン

あの風車の公園は城ヶ島の手前の松輪宮川公園で、先週の日曜日に撮影したものだと昔のロードレーサー仲間から聞きました(松輪は絶好のレーサー練習場、毎週大勢のロードレーサーが走ってます。)

室蘭のバス停と三浦の公園を強引に結びつけてました。というか

そこまで作品のイメージを大切にベストを尽くす制作者の拘りみたいなものを感じました。

凄いですね。