リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

内定者懇親会

今日は来年入社する内定者男女11名と役員の懇親会をアテンドした。

毎年恒例行事だが、夜の飲み会の前に

全国から集まった彼らに作業をしてもらう。ただでは酒は飲ませない(^ .^)y-~~~

我が社のイメージポスターを作ってもらう。

純真無垢な彼らは真っ白なキャンパスと同じ

来年入社してからは様々な色に染まる。

今は夢も希望もふんだんにある、ある意味内部の役員、社員が忘れているものをもっている。それを短い時間に模造紙一枚に表現する。

十数年前に余興ではじめた事だが毎年

内定者が表現する我が社のイメージ、将来展望に

ドキッとさせられるとともに

喝を入れられた気持ちになる。

初心忘れべからず!

何事にも共通すること

今の自分に照らして反省する。

今日は美味い酒が飲めた。今度彼らに会うのは4月の入社式

もうお客様ではない。

気が付くと、次の世代の採用活動が始まっている。

金木犀が香るこの時期

私にとって新たなページが開かれる。

ふっ

決まったな(^^)v