リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

会社説明会予約

昨日、私の会社でも説明会予約を開始した。

ちょっとこだわりがあり、予約は電話オンリー

女性達はトイレに行くのも一苦労な状態になる。

今どきのやり方はほとんどの企業がメール予約可。

それに反して私は電話予約にこだわる。

何百名も採用する会社ならこんな事できないだろうが、10名程の採用だ。

なかなか繋がらない電話を何度もなんども掛け、人事担当者と丁寧な会話で予約をお願いする。

これくらいの事が出来ないでどうする。

NET業界ならいざ知らず、我々のビジネスは法人であれ、個人であれ、お客様は人。機械じゃない。

相手の状況を配慮する、いわゆる空気を読む力が大切。

故に

チケットぴあのような事をまだ続けている。

それが今年

たったの1日で全説明会の席が満員御礼

NET予約した会社ではスタートして5分で終わったらしい。

今年の就活は厳しい!

他人と同じ事やってたら説明会すら参加出来ない。

心して懸かれ

極意は

先々の先!!