リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

研修を終えて

昨日、担当の研修を終え

ほっと一息

今治から松山行きの特急に乗っている。

新入社員研修の目的は

1自主・自立

2意識改革

3業務知識習得

学生から社会人への脱皮、そしてビジネスパーソン

研修を通して意識づけして行く。

その使命は遂行できたと思う。

この大不況の中、豪華なホテルで充実した研修が受けられる事を当たり前だとは思って貰いたくない。

研修を面白可笑しく進めながら、何故会社が大金を掛けてこのような豪華な研修をするのかを説く。

彼らの姿勢も変わる。

グループ全体で249名

何人が真のビジネスパーソンとして羽ばたける

1人も欠ける事なく育ってほしい。

それにしてもこの特急(いしづち3号)

やたら左右にくねくね傾く

下向きながら携帯打ってて気持ち悪くなった。