リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

灼熱の連盟稽古

うーん 暑い

こんな日に剣道する奴は絶対おかしい。

と言ってみても

結局、不入◯中へ

今日の指揮は館長だったので

覚悟はしていたが、、、

基本打ちから相面をしばらく

その後2分30秒の稽古を7本

もう十分(T . T)

打ち間へ入ってからの左足、膕の張りを意識したが、左足首の調子が悪く、打ち切れない。

S本先生とのガチ稽古ではラストです小手を抑えられた。

あとで挨拶に行った際、アドバイスを頂いた。

お相手が攻めて来た時相手の右足を踏む様に攻め返す。右から回り込んで攻めるのではなく、切り込む感じ。

その攻め返しをされた時、思わず面に行った時に小手を打たれた。

今、凝っている攻め方とか

水曜日の道場稽古でやってみるか(^◇^;)

それにしても暑かった(T ^ T)