リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

打って反省打たれて感謝

2020年稽古納め

コロナ禍の影響で恒例の年末稽古会は中止、元旦稽古も中止

27日の日曜日の基礎練も振替出勤で参加できず。今日の道場稽古が今年の稽古納めになった。

一部の終わりにレディース達と稽古した後

脹脛に異変を感じたので、二部は館長一本。

たっぷり稽古して頂いた。

起こりを打つ!

お手本の打ちをいただいた。

攻めパターンを読まれ

右足からの攻めの

セッ

をパカーンと打たれた。

性格の悪い私は多少の事では納得しないが

今日は心から参りました。そこが打つとこなんですね。と、、、、

打たれて感謝を体感した。

打たれて気持ち良い事なんてあまりないが

今年の稽古納めはシーズン7に向けて

収穫の稽古だったと思う。

写真は次期館長のM佳ちゃんから頂いた焼酎。

お友達が老舗の酒蔵に嫁いだとの事。

どこだかど忘れしてたが、八丈島みたいだね。

佐渡島とか言ってたけど(^◇^;) ははは

  

今年の面を付けた稽古は終了。

コロナ禍の勢いが止まらないが

出来る限りの予防策をとって

新年を迎えたい。

関係各位には

取り敢えず、、、、、、

お世話になりました。

来年も楽しく剣剣道しましょう(^ ^)