リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

急性胃腸炎

金曜日の朝、なんだか訳の分からない夢を見た。

その日の昼から下痢になり、夕方には発熱感。

仕事はなんとかやりきったが、こうゆう時遠距離通勤は辛い。

早めに寝たが、深夜2時、身体が震えるほどの寒気に襲われる。ダウンを着込んで寝たが震えは一向に治らない。

朝になり、熱を測ったら、なんと40.1度。

普段から平熱が低いので、身体に堪える。真っ直ぐ歩けない。

酷い下痢にも襲われる。

こりゃインフルエンザA.B同時罹患かな

と思って、病院へ。

検査の結果、インフルエンザウイルスの検出はなし。先月、家族全員が罹患した時も私だけただの風邪だった。余程、インフルエンザ菌に嫌われているらしい( ̄∇ ̄)

病名は急性胃腸炎

下痢による脱水症状に気をつけろとの事。

日曜日、下痢はまだ続いているが

熱は平熱に下がった。薬って凄いもんだ。

ということで

しばらく稽古はお休みです。

剣道祭って3月4日だったよな。

参加出来れば良しとしよう。