リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

久々の母校

ほぼ1年ぶりか

なかなかスケジュールが合わず

OB合同稽古になかなか参加出来なかったが

出張前の日曜日、なんとか参加出来る条件が整った。

今月は新入生の入部もあるので

楽しみに向かったが

残念ながら男子は1人

ついに団体戦に参加出来ない状態になってしまった。

女子はかろうじて初心者2名の入部があり

試合にはなんとか、、、、

新学校だから仕方がないのか

剣道に人気がないのか

後輩OBが教え子を連れてきてくれ

なんとか稽古会の形にはなったが

少々寂しい気がする。

それでも

参加した歳の離れた後輩達と

たっぷり1時間稽古。

気持ちの良い汗を流した。

写真は

稽古会の帰りに必ず寄る

中学時代の同級生のお店。

西菅田団地の旭屋さん。

ここで日本酒の美味しさを教えてもらってから

今じゃしっかり日本酒党。

ウンチクは分からないが

美味しいかどうかは分かる。

自分好みの日本酒を探すのも楽しい。

どうやら私は

純米大吟醸のフルーティさが好みのようだ。

初心者丸出しのミーハーかな(^^;

好みを伝えて

ご主人に勧められた

福岡の繁桝を買ってきた。

呑むのが楽しみだ。