リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

見取り稽古

少しづつ暗くなるのが遅くなったかな

と感じる水曜日の夕方

いつもの様に道場へ

いつもの様に子供達の掛かり稽古の相手をしていたら

右胸画面が、、、、、

うっ 痛い

連盟稽古で少し痛いかな程度だったが

一部の終わりには少し力を入れるだけで

気合いを入れるだけで

うっ 痛い

二部の時間になると

K輝やMineや

挙げ句の果て、元旦稽古で一年ぶりに会ったアニキまで

稽古したい!

うっ 痛い

力が入らないので辞めることにした。

どうせ、車は出れないし

こうなったら若手達の稽古をしっかり見取り稽古しようと

見取り八段のM美さんと昔話ししながら観戦。

みんな大きくなったもんだ。

館長の彼らを捌く稽古もじっくり。

ここはやはり位と機。

ああ言う風に稽古をするのか。

出来ないかもしれないが

しっかりイメージ記憶にインプットした。

胸のサポーターを買って

日曜日は聖地へ行こうと思う。

来週はリバ剣選手権がある。

相談役が賞品を贈呈下さったので

聖地の帰りに頂きに伺います(*???*)