リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

世界大会

日本代表の皆さん

お疲れ様でした。

負ける事が許されない

国を背負ったプレッシャーは

想像を絶するものでしょう。

家で絶叫をあげて応援してました。

おめでとうございますo(^▽^)o

さて、午前中は

リバ剣の聖地

西体育館へ

先週、昇段した仲間とガッチリ握手

日本武道館へ当日券もなく、突撃取材に行ったI上さんが、入場を諦め西体育館へK藤さんのDVDを届けてくれた。

私の時も当日の夜に届けてくれ、今でも大切に何度も観ている。

まったくありがたい限り。

そのK藤さんのための

DVDを本人差し置いて私が先に借りて検証

見たい人はメールアドレスを教えて頂ければ

Dropboxのリンクを教えます。

得意の返し胴が

差し込まれての胴では無く、

攻めて攻めて引き出して切っていた。

お見事!

当然の昇段だ。

今日の稽古は

池田先生、青木先生、小河先生、加茂田先生に稽古をつけて頂いた。

打ち間までの作りを大切に

あとは打ち切る事。

それだけを心掛けた。

そんなにハードでは無かったが

暑さがひどく、体力の消耗が激しい。

ここを凌ぐと力がつく。

次回は

久々の道場へ行く。

と思ったが年に一度の家族デスニーシーだった;^_^A

来週の日曜日はまたまた大阪出張。

大会審判デビューはまだまだ先だな